料理も趣味です><

最初の投稿の趣味のところで書き忘れましたが、料理も趣味で結構こだわって作ってます♪

 

今日はこちら!

f:id:sktknsk:20190414215423j:plain

4/14の晩御飯

麻婆豆腐、鶏胡瓜の中華サラダ、魚肉もやしコンソメスープ

です!

 

麻婆豆腐には大根の葉をいれてシャキシャキ食感をプラス!

温泉卵くらいのとろとろをイメージしてましたが、主がせっかちなので湯から出すのが早すぎてほぼ生卵・・・

 

サラダは下にレタス、水菜を敷き、酢、醤油、ごま油などでつくった中華ドレッシングで和えたささみとキュウリ、コーンを上に乗っけたものです^^

 

スープは魚肉ソーセージとしめじ、たまねぎ、ニンジンを入れてコンソメキューブをぶちこみました!

 

基本2、3人前の量を作り、朝ご飯とかにまわすのですが、いっつも晩御飯に食べ過ぎてしまいます・・・また太っちゃう;;

 

けど食べた分ダイエットってことで仕事終わりにランニング、ウォーキングを習慣つけようとしています!

3日坊主にならないようがんばります♪