趣味日記♪

じいちゃんにもらった一眼レフカメラ^^

 

カメラが趣味の祖父からおさがりとして大学生の頃に一眼レフカメラをもらいました。

まだまだ知識不足で構図とか何やらが全然わかりません!

それでも写真何枚か撮ってるうちの何枚かに絶妙に素敵なものが撮れてると大興奮f:id:sktknsk:20190417211959p:plain

 

そんな毎日撮ったりとかはできないけど、ゆったりとずっと付き合っていけたらいいなと思っています^^

 

f:id:sktknsk:20190419231357j:plain

実家近くの小さな公園で

人がいないのをいいことに、寝転がって必死に撮りましたw

緑の中のピンクがとても映えていてお気に入りです♪

 

f:id:sktknsk:20190419231416j:plain

上のピンクの花のすぐ近くでたまたま撮れたアゲハチョウf:id:sktknsk:20190416204305p:plain

大学では昆虫のゼミに入っていただけあって、動物、昆虫は大好きです^^

珍しい種類とか撮れたらいいな!

 

f:id:sktknsk:20190419231437j:plain

小樽旅行中のオルゴール館での1枚

何気なく撮った写真ですが、色鮮やかな店内と温もりあふれる証明とボケ感で

お気に入りの1枚です^^

 

f:id:sktknsk:20190419232521j:plain

夕刻の小樽運河

最初はすぐに飽きるんだろうなと思いながら始めたカメラでしたが、ほ~~~んとに感動してカメラにハマッた瞬間でした^^

 

本当に奥が深い。気にいったのは何百枚も撮ったうちのこの1枚だけ。

レタッチもまだまだ勉強しなければ!!

 

おすすめの写真スポットなんかあったら教えて欲しいです^^