ラーメン共和国! in北見 ここみんとver

 実は生まれ故郷の北見

 

社会人1年目で勤務地となったのは生まれ故郷である北見゜λ ゜

小学生低学年くらいまでは北見で過ごしていたのですが、何分小さい頃の記憶なのであまり覚えていません;;

 

とまあ実家のある石狩とは遠く離れた北見を存分に楽しもうじゃないかということで、大好きなラーメンの店を回れたらな・・・どうせなら記録して、誰かに向けて発信出来たらなということでラーメン共和国in北見 ここみんとver 始まります^^

 

記念すべき1店目はこちら!中央三輪2丁目にある、好好麺(ハオハオメン)!

f:id:sktknsk:20190412231452j:plain

好好麺 大辛

あ、主は味噌ラーメン派なので基本味噌ラーメンしか頼みません!そしてあれば辛味噌!w

あと、店内の様子や店主の態度とかも気にしませんので、本当にラーメンの味だけをちょ~主観的に評価させていただきます d( `  ω  ´ )

 

麺      8

スープ    5

チャーシュー 4

 

そして主は太目のもちもちサッポロ卵麺が大好きでございます^^

その辺も数字に関わってくるかとは思いますがあしからず!

 

いや~美味しかったです♪

大辛はほんと~~~~~~~~~~に辛く、唇がヒリヒリしましたw

麺はもちもちのちぢれ麺!具はわかめと珍しめのトッピング!??

スープも飽きなく飲み干してしまいましたが、コクが足りないな~というのが一番の感想・・・。何だろう、所詮主の舌もお子ちゃまなのでわからないですが素人目(舌)で言わせていただくと、初めはピリ辛、このあとこってり味噌味かと思いきや少し薄めの印象・・・といったところでしょうか・・・。美味しかったから飲み干しちゃったんですけどね!w

チャーシューはかなり硬めでしたが味はこってり!主は結構好きでしたが!好みが分かれそうかなと思い低めの点数です・・・。

総合は6点!

まあ1店目ですからね!これから何年かかけて北見中のラーメン店コンプリートしてやります!